*[くるま]初めての練習会

okamookamo2005-03-19

平成15年6月18日。産まれて初めての暴走会(?)に参加する。しかも爆裂寝坊。
しょっぱなから私って一体・・・。いや、やる気が無いわけじゃない。
恥ずかしい話だが前日の夜、興奮して眠れなかったのだ。
だって産まれて初めてなんだもーん。
人間、何でも初めてのことは興奮するものなんだろうか。


数日前にアッソ(※プロフィールにあるチューニングショップですね、はい)
に行った時に「サーキットというところに行ってみたい」旨を話したら、
「ちょうど練習会があるので来たらヨロシイ」との桑じぃ(※アッソのしゃちょー)の
お告げにより急遽参加することになった。でも何も知らない。


大体ね、練習会って何?
どこでやんの?ジムカーナ場?駐車場みたいなところ???
ジムカーナってなにさ?初めて聞いたんだけど?
パイロン??工事現場の赤い三角錐のやつ?
で、ヘルメットが必要なの?グローブも?グローブって何よ?どこに売ってんのよ。


あーなんか大変そうなことになってきた。
でもずっとやってみたいと思ってたので急いで弟を呼びつけて二輪用ヘルメットを略奪。
グローブはとりあえずオートバックスだ。想像以上に高いんですけど?


で、練習会に参加するという方が「浅間台スポーツランド」の場所を知らない私のために
一緒に行ってくれることになったので中央道・代々木で待ち合わせ。
したのに寝坊した。目が覚めたら朝8時じゃん。だめじゃん。
着暦に猛烈履歴残りまくり(汗)しかも留守電にも・・・。
あーあーあーやっちゃったよ〜(;;)
「ゆっくり先に行っていますね〜」との優しいメッセージが・・・。
ホントは激烈怒っているのではないだろうか。
いや、今はそんなことを考えるより電話だ電話。
半泣きで桑じぃに電話すると「今からでもいいからおいで」とのこと。
やる気は寝坊のせいで萎え気味だったがここまでやらかしておいて
逃げるわけにはいかんだろう。
ということで行ってみた。【気分は謝りに行く】


で、一通り謝罪しまくり一気に当日の感想へ。


楽しい!あんなに楽しいものだなんて夢にも思わなかった!
ボキャブラリーに乏しいのでうまい表現が見当たらないが・・・
とにかく楽しかったのっ!
あんなにアクセル踏み込んだのも初めてだし、そんなことしたら車は壊れるもんだ
と思ってたし。まーヘルメットとグローブが必要な理由はやってみてよくわかりました。


そんな体験からおかもの走るの大好き生活が始まるのでした。