クッキーがやってきた!

okamookamo2005-04-29

今日はついに!いっすぃのおうちの愛犬クッキーがASSOデビューをしたぞ。


デブ犬とは聞いていたがホントにデブだ。でもなかなかの美形。ちなみに男の子。
ミニチュアダックスフントらしいがとてもミニチュアには見えないサイズに成長しているので今後はただのダックスフントとして生きていくように直接指導しておいた。
でも多分ただのダックスフントにしてもオーバーサイズな気がするが…。


いっすぃのご両親が旅行中とのことでデビューを果たしたのだ。
オスのくせして男子には吠えずに女子に吠えると聞いていたが、おかもは全然吠えられずにしっぽをブンブン振って嬉しそう。なんだか微妙にフクザツ(^^;)


クッキーが遊びに来たら「武蔵&小次郎 vs クッキー」の戦いを密かに楽しみにしていたので早速ご対面。
相変わらず武蔵は他人(?)にはあまり興味が無いらしく、とりあえずニオイを確認したらさっさと個人遊戯にイソシム。小次郎は案の定、持ち前のフレンドリー精神を発揮しフガフガとニオイ確認しまくり。
クッキーは相手のニオイ確認はしたいので自分からしっぽを振って近づいていくが、寄ってこられるとビビリ全開で逃げ回っている(^^;)


それでもお互いそれなりに仲良くなったようで、追いかけあって遊んでいる。
クッキーが走ると床が揺れるのにはちょっとビックリ(爆笑)
GW中はクッキーもASSOに遊びに来るので夜の動物園タイムが楽しみになりそうだね。